ライフヒストリー

社会人35-時間も労力もかけているのに、なぜ成果が出ないのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

「過去と未来をつなぐライフヒストリー」と題して、私の半生を辿っています。

書くことや言葉との関わり、転職あれこれを書いていますが、「こんなヘンなところがあるんだ!」というのも面白がっていただければ幸いです。

  *   *   *

インターネットビジネスは、確かにスキマ時間や夜、土日などの好きな時間を使って作業できるのですが、結果が出るまで時間がかかります。

やり始めてみると、あれこれ覚えたり、スキルアップしたりしなければならないことも多くて、簡単ではありません。

Webライティングもこの時にセミナーを受けたり、動画を見たりして学んでいきました。

私より先にインターネットビジネスに足を踏み入れている人たちを見ていると、もちろん成功している人もいるのですが、時間と労力をかけている割には成果につながっていない人も、多く見受けられました。

コツコツ記事もアップしているし、商品の紹介ページも人から真似されるほどきれいにできているし、

「どうしてこれで思うような成果が上がらないのだろう?」

と本当に不思議でした。

(私自身の成果が上がらないのは、技術がないということもありますが、圧倒的に作業時間が足りないからだと思っていました)

(イメージ)

「いったい何がよくないのか?」

と気になり始めた頃、潜在意識について書いた本が目に留まりました。

自己啓発とか能力開発は好きな分野なので、潜在意識のことを読むのは初めてではありませんでしたが、なんとなく気になって読んでみました。

それでもよくわからずモヤモヤしていたところ、お金に対するマインドセットを教えてくれる講座があると知り、とりあえず説明会に行ってみたのです。

ここでも「潜在意識」がキーワードで出てきました。

今まで教えてもらった講師の人たちと、ちょっと違うタイプの先生だったこともあって、かなり悩んだ末に、その講座に参加することにしました。

講座の内容を今ではあまり覚えていないのですが、お金に対する思い込みやネガティブなブロックを外すようなワークをしたと思います。

平日の昼間の講座にも関わらず、けっこう会社員の方も参加していました。

インターネットビジネスで参加してきたコミュニティとは違った雰囲気で、和やかというか平和な雰囲気でした。

この頃から、自分に合った仕事や起業の仕方はどういうものだろうか、ということを改めて考え始めていました。

(つづく)

前の記事  社会人34-「万策尽きたと思うな」

次の記事  社会人36-インターネットビジネス

このエントリーをはてなブックマークに追加
コラム