文章・書き方・伝え方

【Webの文章お助け講座】オンラインセミナー募集中!

このエントリーをはてなブックマークに追加

文章が苦手で、書くたびにイヤ~な気持ちを抱えていた人が、ほぼ毎日ブログを更新できるようになりました!

こんな人はいませんか?
 
✅ブログを始めてみたものの、記事の更新が続かない。
 
✅メルマガも気づけば、1ヶ月出してない…。
 
✅Facebookだって、いつの間にか季節が変わっているくらい投稿していない…!!
 
✅そもそも、何を書けばいいのかわからない(泣)。
 
✅小学校から国語の勉強をしてるのに、毎日使っている言葉なのに、なぜ書こうとするとうまくいかないんだろう???(泣)
 
  ・
  ・
  ・
 
そんなお悩みをお持ちの方は、少なくないと思います。
 
SNSで発信する今の時代、ビジネスをしているなら書くことは避けて通れないことのひとつです。
 
「Facebookは苦手…」
 
それなら、Facebookではないメディアを使えばいいですが、文章はそういうわけにはいきません。
 
なぜなら、書くことは、ツールではなく【スキル】だからです。
 
 
今回の講座では、

  • ネタの作り方
  • 時間を短縮する、アレを使った文章の書き方
  • 書けない原因はどこにあるのか?
の3つに絞ってお届けします。
 
 
ZOOM開催】ですので、お好きな場所で受講していただくことができます。

受講者への2つのプレゼント

【特典】を2つご用意しております。
あなたの悩みを解決するために、ぜひご活用ください。
 
🎁【特典1】ネタに困らなくなるネタ出しシート
講座内でもお伝えしますが、ネタが出てこなくて困った時に、このシートを見ていただければ、すぐにネタが浮かんでくるという便利なツールです。
  
🎁【特典2】無料の個別相談(2時間)
書くことのお悩みは、本当に人それぞれです。あなたに合った解決法が見つかるよう、お悩みをお伺いしたいと思います。 

講座の概要

・オンライン(ZOOMを使用)
 
・用意していただくもの
  筆記用具
  ※詳細は事前にメールにてお伝えいたします。
 
・開催日時
 6月1日(月)14:00~16:00
 6月2日(火)14:00~16:00
 6月2日(火)20:00~22:00
 6月4日(木)14:00~16:00
 6月4日(木)20:00~22:00
 6月6日(土)20:00~22:00
 6月7日(日)14:00~16:00
 
・受講料
 3000円(税込)
 *銀行振込またはPayPal(クレジットカード)決済
 
・お申込みと講座の詳細はこちらをご覧くださいませ。 

講師プロフィール

 
ふじい みほ(ライター・ペライチ認定サポーター)
 
起業、副業される方のはじめの一歩を、書くことから応援しています。
 
セールスページやメルマガ紹介などのWebページの作成のほか、「話すことはできても文章にするのが苦手」という方のために、書き方のワークショップを開催してきました。
 
1つの記事を書けるようになった後に「継続して書けるようになりたい」、そんなリクエストから、書き方コーチングも行っています。
  
あなたのご参加をお待ちしております!
お申込みはこちらから
 
この記事を書いた人
ふじい みほ
ライター、コーチ、書き方コンサルタント。駆け出しひとり起業家や、ダブルワーカーの人ための、文章書き方セミナーを開催。kindleライター、ブックライターとしても活動中。2019年12月から横浜で毎月読書会を開催。お風呂でゆっくり読書をするのが至福の時間。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コラム